ページ

2011年9月17日土曜日

マナ・オーシャンスイム


Bula!!

みなさんは「オーシャンスイム」ってご存知ですか?
自然の海や湖・川等で行なわれる水泳レースの総称です。プールでの競技と異なり、自然の中で行なわれる競技なので、体力やテクニックはもちろん、海流や水流などを意識して進路を泳いで行く難しさも魅力のひとつです。北京オリンピックから正式水泳競技種目にもなり日本でも各地で大会がおこなわれていますが、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ各地ではすでに人気スポーツとして定着しています。
年齢と泳ぐ距離によりカテゴリー分けされ、老若男女誰でも楽しめます。

そんな「オーシャンスイム」がフィジー、マナ・アイランドリゾート&スパで「Mana OceanSwim」として開催されました。天気もよく海も穏やかで500m、1.0km、3.0km、10.0kmがおこなわれ、地元フィジーをはじめ、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ等々から60名のスイマーがタイムを競いました。日本からの参加は1名だけでしたがレースだけでなく各国のスイマーと交流を深め、マナ滞在を楽しみました。


レースとリゾート、両方楽しめるのが「Mana OceanSwim」のいいところです。来年も9月に開催予定です。スイマーの皆さん、フィジーで自分の力を試して見ませんか?そしてリゾートライフも楽しんでみませんか?


オーシャンスイム、マナ・アイランドリゾート&リゾートに関するお問い合わせは、
03-5643-8031
または
tour@tohotravel.com
まで。

Vinaka Vakalevu
T